スタッフブログ

ビューティーワールドへ行ってきました。

こんにちは!
佐藤です。

先日ビックサイトで行われた「ビューティーワールド ジャパン2017」へ行ってきました。

一応商談会ですので業者しか入場できませんが、もうイベントですね。ド派手です!

またトレンドを知ることもでき、拡大するビューティービジネスで
いまの流行りをザックリと見ることができました。

どのブースに立ち寄っても自社の製品を売り込むことは当たり前なので、
最もなトークにその気になってしまいがちですが、
全体を見渡すと去年は出店が多かった製品が今年は少なかったりしていました。
時流がありますね。

私の視点ですが特に目立っていたのは酵素ドリンク。
たくさん試飲しました。
ファスティングやデトックスには使いたいところですね。

あと、セミナーを2つ聴講したのですが、メイク仕方と美容室の集客についてでしたが、
これがなかなかいい内容で両方とも勉強になりました。

収穫といえば、これからの熱い夏に清涼感あふれるアロマのおしぼりを購入しました。
皆さまへご来店時にお出し致しますね。

佐藤

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP