スタッフブログ

手作りのお香♪

きのうはお休みを利用しまして、以前から気になっていたお香作りのワークショップへ行ってきました

香りもの、いろいろ気になるのですがたまたまネットサーフィンしていたらみつけまして☆


調合してどんな香りにしようかなぁ、、とイメージを膨らませてブレンドするのがたのしい

植物の原料、合わせて9種類!
アロマでおなじみの植物もたくさんありました。

たとえば、
白檀…サンダルウッド
乳香…フランキンセンス
丁字…クローブ
藿香…パチュリ などなど。

同じ原料なのにアロマで香る感じとまた違うのが面白かったです
とても良い経験になりました!!

アロマもこんな香りがいいなぁ、などイメージなどありましたらお気軽におっしゃってくださいね。
その時の体調によっていつもは好きな香りなのに、

きょうは
「? ? ?!」
という日もよくあります

一緒に、あなただけのオリジナルブレンド作りましょう♪♪

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP