スタッフブログ

アロマで秋花粉対策♪

こんにちは
今日は12月並みの寒さだそうで、、
まるで冬。。
11月早々気温差が激しいですね。

最近お客様や私の周りで多いのが秋花粉症の方。
ブタクサアレルギーなど持ってる方は
むずむずを感じたり、
鼻水がでたり、、と
なんだかすっきりしないみたいです!

わたしもひどくはないですが、
日によっては鼻がムズムズするときも
あるので
もしかしたら秋花粉のせいかもしれません
こういった花粉の不快感にもアロマは有効ですよ
使いやすくて代表的なのは。。

ペパーミント
ティートリー
ユーカリ

ティッシュやコットンに1滴垂らして
マスクの内側に。
寝苦しい夜は1滴垂らしたコットンを枕元に。

ムズムズ&喉のいがらっぽさを感じる時は
マグカップにお湯を注いでそこに1、2滴垂らして
目をつぶってゆっくり深呼吸〜。

すっきりとして気持ちがいいですよ。
お困りの方、お試しくださいね。

精油をお持ちでない方は
こちらでコットンに含ませてお渡ししますので
ご遠慮なく仰ってくださいませ〜

セラピスト 井上

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP